tomato11032の日記

たまに書く日記です


最近、このブログをサボリ気味。
原因は、原因不明のストレスによるもの…と思います。


以下、グチですわ。



最近おかしいんだよ、体。
お腹の調子悪くてさぁ。汚い話だけど、この前出すぎたと思ったら最近出ない。
お陰で顔面にニキビ出来ました。結構ある。


これだけじゃない、睡眠が浅い。

何か問題に当たって悩むと睡眠が浅くなるのが、自分の精神力の弱さだなぁと思ってるけど、最近目覚ましの前に起きる。
しかも体がだるい。
両腕がしびれてたり、背中が痛かったり…ラジバンダリ!!(笑)
何か憑いてるんじゃないのって位だ。


夢をたくさん見るようになった。前までは、ぼんやりとしか覚えてなかったのに。
目覚ましの前に眠気も感じない目覚めの中、具体的な内容の夢を思い返す気力も時間もある。
そして何より、無意識に考えてしまう。
寝起きから脳が活発に動いているみたいだ。


そして何かと集中できなくなった。
前は区切りいいとこまで読んでから一息ついてたのに、今は一話の途中でもしおりなしでも平気になった。
どうでもいいやって投げ出してしまうのかなあ。


体の外から中から、どこかおかしいのよね。
まぁ、妊娠はありえないので除外ですが…。


仕事のストレスが溜まってきたのかなぁ。

小さな事で悩んで落ち込んで、一人で解決しようと頑張ってみる。
それでも、解決できないことがあったとき、人に話さないと解決できないこともある。
嫌だなぁと思いながら話すと、やっぱりそれは伝わってしまって、人間関係がうまく行かない。
上手に気軽に、人に話しかけられなくて、問題以前に人という大きな問題を発生させてしまう。
それは全部自分のせいだから、人に話すことでもないし、それは自分が強く大きくなっていかないといけないし…。
人と話すとき、何故かかむんだよね。それって自分の意見が自分の中でまとまってないから?
だとしたら、自分は何を考えてるんだろう。何してるんだろう。
友達になら、平気なのになぁ。どうして、あそこだけなんだろう。

などと、もにょもにょと一人考える。


うーん、既に明日があるのを考えてしまって、ちょっとブルー。
自分、ストレスに弱いんだろうなぁ。



あーあ、暗くなってしまう。



そんなときはストレス解消ですよ!!

こうしてグチってみたり(すいません)
どうでしょう見たり、音楽聴いてみたり。

特に夜寝る前、ヘッドフォンで好きな音楽をじっくり聴くのが楽しみです。
今日は何を聴こうかな。


今日は十六夜。月がキレイです。