tomato11032の日記

たまに書く日記です


段々、日が暮れるのが早くなってきた。
ついでに、朝晩と肌寒くなってきた。

朝起きると空気がひんやりして、半袖だと寒い。
昼間は暑いけど湿気がないせいか爽やかだ。
夕方は暗くなるのが早くなったし、
夜は寂しいぐらいに寒い。

夏から秋になってきたなぁ。

セミも鳴かなくなったし、畑で生き生きしていた夏野菜も元気がなくなってきた。


今の時季が、なんとなく寂しい。
今まで元気になっていた物が、目の前で少しずつ色褪せていくみたいだ。


先週グチったけど、今はだいぶ落ち着いた(笑)
まだ全回復じゃないけど、まず大丈夫な範囲になった。


人間って色んな性格があって、それが上手く成り立っていくには色んな道がある。
私はそれを自分の意思を折るってことで上手くやってきたつもりでした。
けど、それは反応がなさすぎてつまらなかったみたいです。
暖簾に腕押し、糠に釘。

それなりに自分で反省点を見つけて、それを見つめ直してこれからの生活に活かしていきたいのです。

とりあえず、まぁ、なんとかやって行きます。



あー、人間って難しいわぁ(苦笑)


今更何言ってんだって話ですが、あまりいざこざを起こさないように生きてきましたので、今やっと気付きました。(汗)


今後、ストレスによる食べ過ぎに気をつけます(笑)