tomato11032の日記

たまに書く日記です


朝からパソコンをいじっております。

…久しぶりにグチってもいいですか。




あー、会社やだぁ(笑)

雰囲気悪いよ、あそこ。

私、何もしてないのに、どうして私が居辛い空気になってるの?
ただ仕事こなしてるだけじゃん。
そりゃ、人見知りで臆病で、なかなか会話に入っていく勇気ないけどさ。どうして私が居ない方が楽、みたいな会話してるのさ。

会社に営業をしに来た、若い営業マンが帰ってから、「あの人は笑顔がない、ひきつってる、声が低い、太ってる」。遠まわしに私に対して言ってるでしょ。
社会に出て、それらは大切な事だと分かったよ。笑顔は大事だって分かったよ。けど、咄嗟の出来事や不意につかれた質問に対して笑顔で切り抜ける技術や余裕は、まだまだ足りないのです。問題に当たってうまく切り抜けなかった後、自分で反省点は見えてる。それなのに、どうして陰気くさく攻めるんだろう。

あー、それに最後の太ってるってのは仕方ないでしょ。好きでその体型になってる訳じゃないんだからさ。私だってやせてないですよ。なのに、それを私の方を見ながらキツい口調で言うのは止めてもらえませんか。どうせダイエットした事ないですよ。そのくらいの精神力、我慢はありませんよ。


あぁ、やだぁ。

すいません、グチりました。ごめんなさい…。休みの今日がすごくいい日に思える…。