tomato11032の日記

たまに書く日記です

バンジーの証明書



昨日、友達と仙台ハイランドまで遊びに行ってきたよ。

ジェットコースターにバンジージャンプ!楽しんできたYO!

写真はバンジー証明書!


仙台ハイランドはベニーランドと並ぶ東北遊園地の一つ。

やんやんやや〜ん♪と目的地とは違う遊園地、ベニーランドのテーマソングを鼻歌交じりに歌いつつ、

車内でバカ話をしながら、山道ドライブをした後に到着。


フリーパスを買い、意気揚々と何に乗るかな〜と選ぼうとしたとき

目に入ったのがツインドラゴン。

前に後ろに揺られるアレですよ。

あのフワっとする無重力感が何回もする、アレですよ。

あわわ、私、そのフワっと感が好きだけど、何回もそうなるのが嫌なんだよ〜。

皆)あー!あれ乗ろう!!

私の心)えぇ!マジ?!

テンション上げる為にも、いっちょ の、乗るかぁ!

と苦手意識を丸出しにしつつ乗りました。

始まる前から手に汗をかき、

変に筋肉は固まり出す。

あぁ、やばい。

プルルル…と鳴り出すベル。

あぁ、もうダメだぁー。

弱気になる私。

その弱気とは裏腹にツインドラゴンはグワングワン動き出す。

ひえー!


案の定、何回も揺られてきました。

あー、最初にアレは怖いって。


次はジェットコースター。

遊園地と言えばコレですね。

楽しみだなぁ、なんて思ってたけど、

ガタガタと昇っていくあの数秒はとても弱気。


私の心)あぁ、またあのフワっと感が来るのか。今降りれるなら降りたい。

あぁ、あー、ダメだぁぁー!!


でも、やっぱり楽しいんだよね。

フワっと感の後の加速。

地面スレスレを物凄い速度で通り過ぎる。

これは楽しかった〜。

フワっと感のときは目をつぶってたけど、これは目をバッチリ開けてました。


この後、次々と休憩なしに乗りまくった。

モンスター(左右に回転。プラス上下回転)やらツイスター(前後に回転。天に足があがる)やら。

回転系が多いため、少し頭が痛くなる。

しかし、エンジンはかかりっぱなしの私達。

もう一回ジェットコースターだ!と再びフワっと感を体感してきました。

怖いけど楽し〜い。


トランポリンや迷路をした後、お化け屋敷へ。

暗すぎて、どこに行けばいいのか分からず手探りで進む。

途中、床下からプシューとガスが発射してきた。これは驚いた。

ウヒャーと叫んだら、前を進む友達が私の悲鳴に驚いたみたい。ごめん。


もう満足だなぁ、次はシメに観覧車だな。

と観覧車の方向を見るとバンジージャンプの台があった。

ジェットコースターに夢中でバンジーを忘れてた。

私)あ、バンジーしたい!

皆)え!ホントにするの?


小さい頃からの夢なんですよ、バンジー


体全体に風を感じ、気持ちよさそうに飛んでみたい。

バンジー料金を払い、台の一番上まで階段で上る。

地上24メートルの高さまで上る為、既にそこで息切れ。

係員にベルトを締められている間、

ついに飛べるのかという喜びと、例に依って恐怖が段々膨らんでくる。

台の端っこに立つと、それまでいた手すりのある高さとは違う感覚。

高さは何も変わらないのに、感覚がまるで違う。


こぇえよぉ…!!


高いって!!

本当に切れないの?このロープ!

切れたら命が危ないよ!

アワワワ…。

順番を待つ間、前に飛ぶ人の姿を見て、早く飛びたいと思っていたけど、

ためらってしまった。

よくテレビで、いつまで経っても飛ばない人がいるけど、

その人の気持ちがよく分かった。

怖いね。

でも、自分で飛びたいって言ったんだし、後には退けない。


えぇい!飛んでしまえ!

うおりやぁ!


顔に当たる風の勢いが強い。

フワっと感がした後、体が上に持ち上がる。

その時、右足の中指が!

ピキッ…!!


足つったぁ!!


痛い、痛いって!!

人生初のバンジー、足をつるとは思わなかった。

けど、楽しかった。

物凄い勢いの風を全身で感じられて、

体につながったロープの惰性でビヨンビヨンなるのが。


今度は横バンジー、逆バンジーだ!



蛍の光を聞きながら、思いっきり楽しんだハイランドを後に帰ってきました。

楽しかったなぁ。



楽しかった証拠↓

ジェットコースターやお化け屋敷で叫びすぎて喉が痛いし、

何故か首が痛い。

後ろを振り向けないよ。

怖いよぉ!って変に力が入ったのかな。

それとも、はしゃぎすぎて筋肉痛かな。

年かなぁ…(笑)