tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日も稲刈りをしてきました。

今度はコンバインで。

コンバインが廻れるように、おっきく すまっこ刈り*1しなきゃいけないから大変。

田んぼが小さいから刈る量が多いのよ。

コンバインの作業時間が早いから追いつかなくてさ。

天気いいから暑くて汗もかきかきしてきました。

コンバインが頑張ってる間、

黄色くなった稲穂が日差しに当たって、黄金色になってる所を見てきた。キレイだったよ。

びっき*2もたくさん見てきたよ。

青やら茶色のスーツをお召しでした。

大変だったけど、いいもの見れて満足です。

*1:田の隅を刈る作業

*2:かえる