tomato11032の日記

たまに書く日記です

間が空いちゃった。

二ヶ月の間も治療してた。


下の左5番を抜歯して、次に上の右5番、そして上の左5番を抜いた。

合計3本。



下の歯は抜いて一週間くらい痛みが続いたけど、上は抜いた日も痛くない。次の日も痛くない。何故だ。

下の方が痛くなるのかな。



麻酔かけていよいよ…ってときが一番ドキドキする。

口を押えている先生に鼓動が伝わったらどうしよう、と不安に思うと更に鼓動が強くなる。

落ち着け、落ち着け、と自分をなだめて1分もしないうちに

「うがいして下さーい」

とイスを起こされる。

麻酔が効いているので抜く痛みはない。

あのドキドキは拍子抜けしてしまう。

抜いても痛くない。



歯を抜いて移動するスキマが出来た。

次は歯の移動。

移動も痛そうだよね。

キレイになるには我慢。