tomato11032の日記

たまに書く日記です


1週間くらい前から口を開けると右のアゴが痛くなった。

ご飯を食べるときは小さく開けて、噛むと痛いから右で噛まない。

痛いからあまり噛まないときもある。

不意に出るアクビがキツい。

開けてから気づく。




前もそうだったなと思って振り返ると去年の10月にも同じ症状だった。

3ヵ月ぐらいで再発か…。




ほっとけば治まるだろうと思っても治らなかったので耳鼻科に行った。

前も耳鼻科だったしね。



「リンパ腫れてるね。注射打っといて」

と、また腕に注射打たれてきた。

注射痛かった…。




すると痛かったアゴが痛くない。

注射して3時間くらいすると大分良くなった。




病院で抗生物質を処方してもらった。

セフゾン


これで治るといいな。






病院で「ココ痛い?」とグリグリ押された。

眉間にシワ寄せて「いたひでふ」と言ってしもた(((^-^)))




そんなに押さなくてもいいのに、と思ったけど、押されたとこが腫れてた。

耳の奥にある窪みが腫れてた。

皮膚の奥にビー玉があるみたい。

コリコリしとる。




そして腫れた原因は細菌のよう。

歯磨きの仕方が雑だったのか、うがいが甘かったか。



噛みあわせがよくなくて、慢性的に右奥歯が痛いのも関係あんのかな。





そろそろ歯医者にも行きたいな…。


噛み合わせを調整して一ヶ月後くらいにまた痛むっておかしいのかな…。

歯医者変えた方がいいんだべか。



治してもまた痛くなるからほっとくんだよなぁ。

おかげで左頬の筋肉が育ってしもた。



歯並びも治したいし、そろそろ歯医者に相談だなぁ。

不安なのは料金だ…。