tomato11032の日記

たまに書く日記です

2013年になったね。

今年も宜しくです(^-^)



今年も雪降りの年明け。

休みに盛岡に行ってきた。

岩手山キレイ。

良く晴れた空に雪山は映えるね。



あと平泉にも行った。

4日に行ったら人がまばらで良かった。



ついでに毛越寺にも行った。

ここもまばらで快適だった。


初詣は4日が穴場だね(^-^)





そして同級会にも行ってきた。

皆結婚したり子供産んでたなぁ。

30にもなれば親にもなるか。

「子供預けてきたー」とか

「二人目まだなんだー」とか

「結婚まだ」とか。


話の基準が「結婚」になってた。



前は「恋愛」だったのにねぇ。


変わるもんだね、年が経てば。


しみじみそう思ってきた。




年賀状にも友達の結婚報告とか子供の写真とかあると、昔とは違うんだよなぁと思った。


昔が良かったとかそんなんじゃなく、変わるもんなんだよなぁと実際目の当たりにすると、しみじみ感じた。


自分も端から見れば変わったって思われてるのかな。


自分自身は変わってない気分なんだけどね。


寂しいというか、なんというか。



とりあえず、皆元気で何より(^-^)


同い年ってだけでなんだか嬉しいもんだね。