tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「花火」


おととい、北上の花火大会に行ってきた。


川沿いの会場は駐車場が満車になるくらいの大賑わい。

売店付近にはたくさんの人が焼き鳥や焼きそばを買っていた。

それと同じように私も買って、シートを広げて座った。


駐車場から離れた所に座ると、あまり人がいなくて静かに楽しめそうだった。


すると近くに若い男女二人が来た。

手には売店の袋を持っていた。


「あぁ、あの二人も買ったんだなぁ」

と思った。



しばらくして花火開始。

大きく打ちあがるものから下で連続するものもあった。

連続、閃光、音、形。

様々あって面白かった。

ハートとかニコちゃんマークがあった。見つけると嬉しくなるね(^-^)




会場はすぐ近くに山があるので、花火の音がこだまする。

大きい花火のときは特に大きい。


「夏だなぁ、いいなぁ」

と思って見ていると、後ろで見ていた男が言った。



「花火の何がいいって、音なんだよ!」

「へぇーそうなんだ(^-^)」



そうだよなぁ、音がいいよね。

と思ったけど、それを口に出さなくても分かるんじゃないかい?(^-^)

とも思った。



付き合いたてなのか、これから付き合うのか分からないけど、女性が言った心のこもった返事が素晴らしいと思った。



私だったら返事しないか、「へぇ」で終わるよ(笑)

周りに人がいなかったぶん、この二人の会話が大きく聞こえてきた。




それにしても花火はいいね。


これから花火見る機会が多くなるから嬉しい(^-^)

夏満喫しよう。