tomato11032の日記

たまに書く日記です

久しぶりにドラマを見た。



ATARU
TBS系 日曜夜9時〜
http://www.tbs.co.jp/ATARU/



見るきっかけはコレ

石原聡椎名林檎さんの新曲に参加!!
4/15(日)から始まるTBS系日曜劇場「ATARU」の主題歌として、椎名林檎さんが書き下ろした
新曲『自由へ道連れ』に石原聡がベースとして参加しています!

http://www.aquamusic.co.jp/going/


なんと、いっさんが林檎さんの曲に参加。


その曲を聞いてみたくて調べてみたら、中居くんが主演。

中居くんの主演ドラマ、白い影が大好きなので、これも見てみようと思って見た。



そしたら面白かった。


警察に知らないうちに加わって、事件を解決へと導いていく役。

白い影のときもそうだったけど、バラエティとは全く違う役で見ていて惹かれるものがある。





そして演出が面白い。


栗山千秋ちゃんがチョコザイに振り回されて、うおおおおーッって叫んだり、

カレースープが欲しいと言われてカレーうどんを啜ったあと、白いシャツに黄色いシミが出来てたり。


ミステリーだけどコミカルな面白みがあって面白い。





その中で蛯名家で発見をした。

部屋に「ホヤぼーや」がいたッ!!


こいつ。

ほやっていう着眼点のキャラクターが面白い。そしてカワイイ。



調べてみると気仙沼のキャラクターなんだね。

http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1232593384266/index.html


これが部屋の壁に飾ってあった。

どうしてこれがあるんだろう(^-^Ξ^-^)


ほやが好きなのかな。

気仙沼が好きなのかな。



どうでもいいけど、知ってるのが映ってて嬉しくなった。



曲はエンドロールを見ていたらじっくり聞けなくて…。

今度はちゃんと聞きたい。






そして裏で放送されてる、家族のうたも見た。

こっちも面白かった。

ドラマっぽい設定で・笑

ドラマはドラマとして楽しむのがいいね。