tomato11032の日記

たまに書く日記です


先々週になるけど、盛岡の街を散歩した。

雪じゃなくて雨が降ってて傘をさしたなぁ。

岩手公園の中にも行こうとしたけど、みぞれみたいに足元がぐちゃぐちゃで行けなかった。

こんな日に限って暖かくならなくてもいいのになって思ってた。



今じゃ物凄く寒いけどね。




まぁ、そんな事を思いながら盛岡巡りをしてきた。



とりあえずご飯食べようと思ってスマホの食べ物検索で見つけたカレー屋へ。

マトンカレー。


肉の味がした。カレールーの味じゃなくて、肉の味。

これは肉を煮込めばこんな風味が出るんだろうか。とてもおいしかった。

カレールーの味でもないカレーを家でも作ってみたい。カレー粉かな。

ナンもおいしかった。

30cmくらいあって、元々食べるのが遅いので最後の方は冷めてしまった。

チンして下さいって言ったらしてくれたかな。






暗くなった盛岡の街。

駅前にある歩道橋から。

この暗くなる一歩手前の薄暮時が好き。

町並みもぼんやり見えて、街灯も映える感じが好き。





向こうに岩手山が…。

よく見れば見えるね。山の天頂に雪が積もってて白い。




この写真は歩道橋から撮った。


歩道橋は道路を上から見れていいね。

信号機も近くで見れて好きなんだよね。

案外大きくて、ピカピカ光る光りを間近で見れる特別感がいい。