tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「私の好きなお菓子」


お菓子が好きなんです。いつでも部屋に何かしら置いてある。

せんべい、ポッキー、チョコなど色々。

ぷくぷくたいは小さい頃から好き。チーズはお菓子にもなる万能なヤツ。



その中でもチロルチョコが面白い。

某アイフォーンにそっくり。大きさはだいたい同じだなぁ。

指でこうやってアイコンを押すんだよね。

商品名は「スマートアップル」。しかもカメラ付!

中は上から、アップルパイ、青りんご、みつりんご、アップルヌガー。
好きなのは、みつりんご。トロリと蜜が出てくるのがおいしい。


こういうパロディっぽいの、面白くて好き。



そしてこのお菓子も好き。

がんづき。(黒糖蒸しパン)くるみが入ってて最高においしい。

小さい頃から大好き。あまくて素朴な味なんだよね。




おまけ:たけのこの里より、きのこの山派です。
しいたけっぽい形とカサと軸に分けて食べられるのが好き。