tomato11032の日記

たまに書く日記です

風邪でダルくて部屋の片付けもしたくなかったので、前に買って見る機会を逃していた福山DVDを見た。

ろくにアルバムも聞いていないので、半分知ってる曲だった。なんとなく聞いたことがあるなーという曲もあった。去年のツアーあったときは、せっちゃんに夢中だったので、マシャは特に…って感じだったなーと思いながら見てた。
しかし大きい会場だな。後ろで演奏する人達も多いしコーラスまでいるのかー。大所帯だね。ドラムセットが大きくて、穴が開いたシンバルがあった。穴が開いてたんじゃ、叩くスティックが穴に入っちゃうんじゃないかと余計な心配したりして(笑)あと、コーラスのお姐さんの歌う仕草に釘づけ。そういえばマシャの歌ってコーラス入ってるよなー。

そう、ピーチのときにマシャが後ろをこっちに向けた瞬間ケツが見えてビックリした。はっ!?何してんだ、この人!(笑)

PEACH!!/Heart o

PEACH!!/Heart o

このピーチのジャケットのケツが見えた。この後のMCで言ってたけど、これはケツに似せた偽物で、腰に巻いているだけなんだね。あー、本物を出しているかと思ってビックリした。こうやってお笑い要素を出しながら、しっとりとしたいい曲も歌うのがいいよね。

ライブの裏側の映像もあって、そっちでは会場のセッティングやグッズに関して意見を言ったりインタビューに答えていた。ライブでは常に一番後ろからどう見えるかを意識している様子だった。安倍川であべかわもちを食べ、関門海峡で決定的瞬間を撮ったり、徳島のライブでは阿波踊りの練習をしたりと。その様子を写真に撮ってMCに取り入れていた。大きな会場で写真を見せられるスクリーンがあるから、やれる事だなーと思った。こうやって、いかに楽しませるかに取り組んでいた。こういうライブに行けたら楽しそうだね。でもチケットの倍率高そう。


チケットの倍率高そうと言えば、せっちゃんのツアーが発表になったね。今回は大きな会場で去年より数が少ないなー。去年以上に倍率高そう。悩むねぇ。