tomato11032の日記

たまに書く日記です

 熱いなー、校長


やましげ校長が退任しましたねー。

最後の放送で「ありがとう、これしかない。」と言ったとき、泣いていたように聞こえた。思わず、もらい泣きしてしまいそうだった。

若いリスナーに対し、同情をしながら励まして背中を押す、良き校長だったなぁと思った。毎日聞いてた訳じゃないけど、聞く度に、そんなことを言っていた。

悩む子に「生きろ」と言っていたのは強く覚えてる。熱いよね。そんな校長は、自分が言ってきた言葉が自分に還ってきたと言う。そうかもしれんね。一歩下がってみると、自分にあてた言葉だったのかもね。

これからの活躍を楽しみにしています。俳優のやましげ、どんな事をするのかな。