tomato11032の日記

たまに書く日記です

 会話に「す」が出来る


今、アメトークで人見知り芸人を放送中。

すぐに会話が切れてしまう所なんか、物凄く分かる。そうなるよねー(笑)
何を話題にどう膨らませたらいいのか分からなくて、時間に空白ができる。
相手にも悪いとは思うけど、どうやったらいいのかテンパってしまって黙り込んじゃうんだっけ。

ああー。直そうと思っててもねぇ。どうすりゃいいんだか。

あ、何か講座が始まりましたね。メモしとこ。



次は町工場芸人。こっちも楽しみ。今日はどんな専門用語が出てくるのか楽しみ。


11時過ぎからはポテトサラダ芸人だね。こっちも楽しみ。
私もポテトサラダ好きです。あの、もさもさ感が好き。
イモにきゅうり、ハムが入っているのがスタンダード。豪華になるとマカロニも仲間入りします。たまに箸に刺して食べるのがミソ。箸まで食えるというお得感があります(笑)