tomato11032の日記

たまに書く日記です

 ファンブックを初めて買った


本を読んだ。

あたしンち公式ファンブック

あたしンち公式ファンブック

あたしンちのファンブック。

よかったのは、母は母だったこと。名前はなくてもいいな、母は母だもの。載っていたらどうしようと思ってたら期待通りに書いてなかった。父も同じく。

絵の移り変わりも見て取れた。確かに最初は母に下まつ毛があったけど、最近はない。今の方がカワイイよ。

一コマしか出てこない人にまで細かく分析してた。みかんが住む町の地図や家の間取りが載っていた。

さすがファンブック。


あとは作者のインタビューやら声優座談会。母の声がケロロと一緒だったのにはビックリした。(今さら)まさか!という意外さ。あんなにかわいいケロロと母さんが一緒かぁー。声の幅って広いなぁー。


最後に未公開が収録されてた。けど、中にはアニメでみたことある話もあった。岩木くんの弟の話。どうしてだろう?何か理由あるのかな。

今、コミックが手元に6巻までしかないから、いつか全巻集めよう。全部読みたくなってきたぞ(笑)



ついでの話だけど、岩木くんと伊藤洋一くん(元ゴーイングメンバー)が似てるんだよなぁ。あれはよういっさんをモデルにしてるんじゃないかっていう位。そっくりだ。