tomato11032の日記

たまに書く日記です

 お母さん好き好き


昨日、アメトークを見た。「お母さん大好き芸人」


春日は毎朝メールで起きる時間を知らせて、母さんに起こしてもらうらしい。今、忙しいだろうから、母さんも大変だろうなーなんて思った。何でも、声が聞きたいんだって(笑)本当かよ。

春日がちょっと本気で竹山の母さんを狙っていた。

竹山母は、商売品であるパンツをいい頃合いで仕送りしてくるという。竹山が「パンツを買ったことがない」って中学生みたいだなーと思った(笑)デザインはどうなんだろう?

春日母は足が速く、春日は勝ったことがないという。男の子供に負けないなんて、なんて体力のある母さんだ。


オリエンタルラジオの藤森なんて、すごいね。母親と二人で京都旅行かー。そのときに撮った舞妓姿の写真でポストカード、ストラップ、カレンダーを作っていた。カレンダーに至っては藤森が後ろから抱き着いているバカップルのような写真。それはないだろー(笑)

母親の写真紹介のとき、母の隣にいるの、誰?と思った。あれ藤森本人だね。めがねしてないから誰か分からなかった。でも、かっこいい。


ロッチのコカドは、母親が40歳のときに産まれたんだね。

「ダンスの先生で年収は300万」と言えという母。かっこつけたいんだろうねぇー。

しかし、40歳で生んだなんてすごいなぁ。今ならそんなに珍しくもないけど、30年前なら珍しいケースだったんじゃないかな。逆子でも帝王切開ではなく自然だったのが更にビックリした。大変だったろうなぁ。このあと、仕送り品を公開していたんだけど、そのときに「へその緒」が入っていた。それにしても、なぜこのタイミングで?(笑)


アンガ田中の仕送りは腐ったみかんと、タッパーに入った煮物。冷蔵か冷凍にしないと、食べ物は危ないよ…。でも、食べて欲しくて送るんだろうね。


それぞれ母親からの愛があるんだなぁとニヤニヤしてた。春日母の手作りケーキがかわいかった。



こうやって大切にしてくれてる息子がいたら嬉しいだろうなぁ。




私の兄や弟は全くこういう所がないねー。兄から「米を送って」というメールが来たと喜んで荷造りしている母の姿を見て、嬉しそうだなぁと思ってた。

前に兄が「米だけでいいのに、どうして他の物も送るんだよ」とグチっていた。
確かに、米だけじゃなく、りんごとか向こうのスーパーでも買えるようなレトルト商品を詰めていた。結果、かなり重いんだよね。腰痛めそうなほどの重さになってるの(笑)

こういう所が母親っぽいよね。


私はまだ結婚も出産もまだしてないけど、将来こんな事して怒られるのかなーなんて余計な事を考えた。


来週はまた町工場芸人ですね。楽しみです。