tomato11032の日記

たまに書く日記です

 入り組んでいる海岸の良さ

どうでしょうディレクターの日記、最近は先週末に行ってきたという岩手の旅行記です。

自分の好きな人に岩手ってイイよねって言われるのは嬉しい。


だけど、醤油工場や漁師の声をあまり聞いたことがなかったので新鮮。

出身が岩手の人、静岡出身だけど岩手の魅力に惹かれて来た人。岩手で仕事をしている人は様々だなぁ。

一度岩手を出て戻って来ている人もいる。

皆、魅力を感じて岩手に住んでて、仕事してるんだね。




三陸の海にも触れていたけど、あそこはいいよ。


ゴツゴツした岩ばっかりで、小さい頃は好きじゃなかった。

海を見ても視界に松が生えている岩が見える。



こんな感じ。


砂浜が向こうまで、ずっと続いている沿岸が羨ましかった。見晴らしもいいし、海!っていう感じがする。何よりも砂浜がいい。遊べるし痛くない。


なのに、どうして近場の海は岩や石ばっかりなんだ?

そう思ってたけど、今、色んな場所を旅行してきて分かった。

大部分が砂の海岸で、ゴツゴツした海岸は珍しい。

地図を見れば分かるけど、仙台や秋田の方はスッとしている。直に自分で見て分かった。なんか物足りない。

三陸もいいんじゃないか。


空も青いし海も青い。キレイ。


波の音が迫力ある。映画の始まりみたい。


バシャーという音と共に波が消えて一瞬のうちに白くなる。



まぁ今日の写真は、岩手じゃなくて気仙沼なんだけどね(笑)

砂浜もいいけど、岩場もいいよ。キレイです。



今日の日記は、仕事はなるべくサボりたいという事でした。

そうだよね!私も同意します。仕事だけになると疲れるもの。