tomato11032の日記

たまに書く日記です

 しばらく棚に置いてた

去年の9月に買って、しばらく棚にしまっていたゴーイング5人最後のライブDVDを見た。複雑な気持ちで見るのが怖くてね。しばらく時間も経ったし見ようかと思って見たら、やっぱり泣いてしまった。




洋一さんは最後のライブでも、相変わらず走り回ってドラを叩いていた。


松本さんは最初のハートビートから涙声。ツイスターの頃には歌詞も途切れ途切れになった。最後の521には腕で顔を押さえて、膝から崩れ落ちていた。


最後のMCで「悲しい、俺だって悲しい。これからは、洋一さんはいなかったことにする。音楽だけを持ってゴーイングとして出発する」と言っていた。


最後に洋一さんが「ありがとう。脱退するって言ったとき、4人はゴーイングを続けていくと言ってくれた。それを待っていて下さい。」



5人じゃなくなってしまった瞬間。今まで見てきたゴーイングじゃなくなってしまった。なんだか切なくなった。そして、やっぱり泣いてしまった。



一番最初にゴーイングのライブを見た、2005年の12月。そのMCの一端をずっと覚えてる。

松本)昨日、アンケートで読んだんだけど、洋一さんのいる意味がやっと分かりましたって書いてあったんだよね


洋一)苦笑


初めてみるライブで、どんなメンバーで誰がどんな行動をするのか分からない状態だったけど、何故か覚えている。なんでメンバーなのに、いる意味がどうのって言われてるんだろう?っていう衝撃があった(笑)


その意味は今分かるなぁ。
メンバーなのに熱烈ファンのように熱い男。いないと寂しいね。


久しぶりにグラフティー俺たちの旅、521が入っている「かよわきエナジー」を聞いた。良い曲揃ってるなぁと思った。このアルバムを初めて聞いた時から、そう思う気持ちは変わらない。


昨日の16日、第2期ゴーイングが出発したね。今年にはツアーをするって言っていた。

これから、どんな活動をするのか楽しみ。