tomato11032の日記

たまに書く日記です


ROCK THE MIX 2、アマゾンで買いました。

ROCK THE MIX 2

ROCK THE MIX 2


ほぼ知らないバンド&曲。


知らなかった無知での感想だけど、こういうのって洋楽やインストが中心だと思ってた。こういう、ノリがいい曲。テンポが気取らず、自然と体が動くような、そういう曲。なので、新しい発見ばかりのアルバムでした。



その中にモノブライトが入っていたのはビックリです。松本さん、モノブライトの音楽も好きなんだねぇ。

曲は全部で29曲入ってるけど、全部1曲まるまる入っている訳ではない。途中で次の曲へと繋がってる。繋がりが自然でいい感じです。



気になってた、悲しい気持ち。


いいですね。悲しい気持ちを歌ってるのに、明るくテンポが軽いというか、こういうアレンジもアリなんだね。前と後ろの曲の繋がりが自然で、特に後ろへの流れが好き。




最後のくるりの「ばらの花」が好き。これを聞きながらライブハウスを出て行くと後味いいだろうね。