tomato11032の日記

たまに書く日記です


日曜放送の情熱大陸、見ましたよ。斉藤和義でしたね。嬉しい限り。



曲を作るときも、喋るときも、あまり変わらないテンション。ナレーションも「言わば、ローテンション」って表現してた。自分もああいう感じなんで、別にローだとは思わなかった。これが彼の自然体で、テレビが取材に来ようが、曲を作っていようが、何も変わらず、気取っていない。自分に正直な感じがした。いいね、あんな人。





音楽に対する集中力やこだわりを映像で見たのは初めて。かなり真剣でしたねぇ。ああいう感じで作った曲を何気なーく聴いてる自分。こだわりが私には多分、伝わっていないんじゃないか、と思った。音楽に関して全くの素人だから。それでいいんだろうか。うーん、いいのかな。何気なく聴いてても。




妻と二人暮らし。妻への曲もいくつか作った。と言っていた。それが何なのかは言わなかった。聞いたら、「ははー、これが奥さんに対しての曲だったのね〜」と、それしか考えられなくなるから、言ってくれなくて良かった(笑)





猫を触るときの手つきや表情が本当にニコニコしてて、幸せそうだった。本当に猫が好きなんだなぁ、と思った。あの笑顔を見ると、なんだかこっちまでニコっとしてしまう(笑)



力をいれず、しっかりとした姿勢が魅力的ですな。ああいう兄さんが近くにいたらいいのに…、とイタイことを考える自分でした(笑)




最近、ちょっと暗いニュースが個人的にありまして、「空に星が綺麗」がかなり心に沁みます。


「誰も悪くはない、そういうもの」そんな風に事を考えられたら、いいね。