tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日、久しぶりに中学生日記を見た。お昼の再放送。
いつも一人、会社の昼休み中に最初の方だけ見て、あとはチャンネルを変えてたけど、今日は最後まで見た。



なぜなら、音楽をゴーイングの丈さんが担当しているから。それだけの理由で見たら、内容が思いのほか良くてね。




剣道部に所属する、男勝りの女子生徒が女の子とは何かという事に向き合うストーリー。かわいい女の子の仲間入りをしたいけど、違和感を抱きながらも変わっていく姿は中学生らしくていいね。




私も女らしく、キャーキャー騒ぐの苦手だったから、その気持ち分かります。仲間に入りたい。けど、けど、やっぱりいいや、ってなる。自分には合わないと思っちゃうんだな。




そこまで外見に自信ないし、周りからもあまり女子っぽくないと思われてた。



かわいい同級生を見る度に、自分もあんな風になりたいと思いながら、自分を見ると、あまりにもダメでがっくりくる。


なら、自然のままがいいとは思いながら、心の奥では「女子」になりきりたかった。色気づいて眉毛を整えてみたり、リップ塗ったりね。ホント、あの主人公みたいに頑張ってみたもんだ。そしてすぐさま洗い落としたもんです。いやいや、懐かしい。


主人公の心境に合わせて、切なくなったりおどけてみたりする曲も良かった。




中学生は難しいけど、たくさん刺激があって、それもまたいい経験になる時期。



26の自分から昔を振り返ると、当時は若かったなぁ。知らずにイタい事や申し訳ない事を平気でしてた。まぁ、傍から見たら今もあまり変わらないか(笑)