tomato11032の日記

たまに書く日記です


最近、デトロイト・メタル・シティを読んでて、面白さに気付きました。
結構面白いのねー(笑)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 7 (ジェッツコミックス)

最初は読んでて主人公が、かわいそうで、かわいそうで…。同情したくてもやりきれなくて。
あー、もうこれどうしよう。っていう不思議な感覚だったんだけど、途中から「これ面白いな」と思い始めた。


根岸が恋心を寄せている相川さんが、他の男と夜中に出かけた日には、憎らしさと悔しさが込み上げて、ファミレスで作詞してた姿は最高(笑)
目が暗くなってるのに、筆がスラスラと進んでるんだもの。
おかしいよ。




そんな漫画を読み終わり、次に実写版でも見てみようか、と思った。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

昨日、某ツタヤから借りてきて、夜中12時から見始めた。
最初は漫画では書いてなかった、根岸が上京してからデスレコーズへ行くシーンが追加されてた。


体をくねくねさせる松ケン、かわいいぞ(笑)
えっ!!ってびっくりする松ケン、おかしいよ(笑)
クラウザーさん、カッコイイなぁ…。


漫画もいいけど、映画もいいなぁ。面白いなぁ。
でも、途中で寝るかもしれん、と思っていたら、マジで寝た。
気づいたらエンドロール(笑)


横になったら、すぐ寝る体質なくせに、最初から横になって見てたもんなー。



今日は残り半分を寝ないで見ようと思います。