tomato11032の日記

たまに書く日記です

今日、仕事中にデイリーポータルZを見てたら、思わず噴き出した(笑)


タイヤが人間よりも大きい重機に乗るという企画。
777のコックピットに乗ってきた
この重機が働いている現場、家の近くだ!!(笑)



何年か後には私もお世話になる胆沢ダム。先月あたりにダム現場までドライブしてきまして、かなり大きな土地を工事してたんだよね。とにかく、土地が広くて重機が小さく見える。


毎月のように工事現場の見学会が行われている。それがまた仕事が休めない土曜日!重機やら工事現場好きな私にとって、ちょっとそそられる行事なんす。


悔しいけど、こうやってレポートしてくれるのは有難いぃ。いいなぁ、羨ましい。面白いだろうなぁ。記事を書いた萩原さんも重機好きで、その熱意がひしひしと伝わってくる。それもまた面白い。




しかし、見学会ってこうやってコックピットに乗れるのか?(笑)