tomato11032の日記

たまに書く日記です

久しぶりに書きますな。今まで書かなかったのは、特に理由はないんです。書くことがないくらい平凡でした。あるっちゃあるけど、書くほどのものでもないし、プライバシーが高いもんで。という言い訳(笑)


最近、なんだか疲れちゃって、考えるのが面倒になってきた。口癖も「めんどくせぇー」になった。


でもまず、しばらくゆっくりすれば回復するでしょ。気長に自然に治るのを待ちます。積極的に治そうという気はない(笑)←ここがダメなんだろうね、きっと。


さて、今日は何の日かと言うと、6月9日でロックの日です。

へぇ(ボタン音)


やましげが、この前ブログにて風とロックという帽子をかぶってた。

へぇへぇへぇ(ボタン音)


…とまぁ、特に書くこともない状態。 何かあったら書きますかね。





そうそう、ちょっとグチを一つ。
この前インフルエンザにかかったんだけど(4月20日前後)、そのあとの周りの反応が結構キツくて参ったなー。


あれは防いでも、かかってしまったものには仕方のない事だと思うんだ。
それをかかったあなたが悪いんだ、みたいに言うのはひどいと思う。自分がそうだったら、そんな事言われていい気分になる?こっちだって防いでいるのに、そんな事言うなよ。目に見えないから、どこでどう移ったか、なんて分からないのにね。回復しても、ここに来ていいんですか?むしろ来ないで下さいよ、みたいな感じを出される訳。私ゃバイキンか?医者にも大丈夫と言われたのに、どうしてそんな事を言う?休んだのは申し訳ないと思ってる。けど、感染力には負けるでしょ。こっちだって熱が40度近くまであがって頭が痛くて辛かったんだ。回復しても、まだ辛い思いをさせるの?


まぁ、被害者感情たっぷりで自分ひいきで自分を完全擁護してますが、そんな事を思いましたよ。



ただのインフルエンザでも、こんな思いをしたから、今回のインフル騒動の渦中にいた人は、私よりキツく言われたりしなかったのかな。大丈夫だったかな。



悪いのは菌であって、かかった人じゃない。そこらを考えて欲しいと思った。