tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、携帯版のゴーイング公式サイトのGOING ONLINEからメールが届いた。
タイトルは「大切なお知らせ」
内容はキーボードの洋一さんが子育ての為に脱退する、という事だった。

なにぃ?!


最初に読んだときは信じられなくて、ははー、面白い冗談って嘘みたいな話だなと思った(笑)


子供の成長を見守りたいから音楽から離れる。それを何回も読み返して、あぁ、洋一さんならそう思うのかもしれないなーと思った。


スタッフ日記やライブ中での熱い思いは、少なからず伝わってきてたもの。誰よりも早くセッティングに入ってたり、メンバーが寝坊してたら電話して起こしたり、飛行機のチケットをスタッフのように皆に配ったり。ライブ中も盛り上げ隊として(笑)音楽家としては本末転倒な心意気で上半身裸になったり、客席にまで下りて来たりして。


そんな洋一さんなら子供の為にゴーイングから抜けるのも分かる気がする。まぁ、勝手な憶測なんだけどね。洋一さん、違ってたらゴメン。


でも、何より子供さんの誕生、おめでとう!!!

水くさいなぁ(笑)めでたい事なんだから、子供が産まれたよって言ってくれたら良かったのに。コノコノ(笑)!

念願の子供ってメールに書いてたから、前々から子供がいる生活に憧れてたんだねぇ。いいパパさんになりそうだ。子育てガンバってね!


私の中で、一番先に結婚して子供が出来そうだと思ってたのはナカザだったんだよなぁ。意外にも洋一さんでビックリ(笑)






ゴーイングはこれを機にソロ活動もするとの事。
来年の夏にはツアーもするっていうんだけど、来年ですか。それまで少しの間、ゴーイングとしての活動は休むのかなぁ。少し寂しくなるね。


2月にあった盛岡でのライブ、これが分かっていたら、また違う面白さがあっただろうなぁ。洋一さんに直接ありがとうって言えただろうし。って、今更言っても仕方ないけどね。
明日は仙台でライブだね。脱退を発表してから初のライブ、どんな感じになるんだろう。日曜だから私も行けるんだけど、ポルノグラフィティのライブに行く事になってまして…。ここで行けたら、洋一さんに大きな拍手を送りたい。仙台の次は野音ですね。ここでもまた、どんな感じになるのか注目ですな。


洋一さんが抜けたからってゴーイングを嫌いにはならないし、これからも聴きますよ!ゴーイングの音楽が好きだから。