tomato11032の日記

たまに書く日記です


デイリーポータルZで面白いサイトを見つけた。
エア新書
架空の新書紹介のサイトで、タイトル、副題、帯まである。様々なネタがあって、見てて楽しい。
知るきっかけとなった梅田さんの本に、スターを付けた。梅田さんっぽくコンビニネタな所がいいね。でも、この他に何個か案を出してたけど、どれもいいなぁと思ったんだけど、編集者から見るとイマイチなのか…。うーん、難しい。


デイリーに岩手県でのライターさんがいるよね。櫻田さん。牛乳瓶底のメガネ作ってみたり牛の白黒比率を計算してみたりして。面白いこと考えるもんだなぁと感心。

このネタ中に、どんぶく着てる写真があって、それが可笑しくて笑っちゃったもの。あれはずるいよ。面白いもん。

牛乳瓶メガネって言われると、勉三さんを思い出す。不器用なのに憎めない。しかも東北訛りで親近感アリ。母親そっくりなんだよなぁ。*1


同じ岩手ってことで、奥州市から応援してます。

*1:思い出して笑ってしまった。久し振りにキテレツ見たい。