tomato11032の日記

たまに書く日記です


日曜日にボキャブラ放送あったよね。懐かしくて、ニヤニヤしっ放しでしたよ。

10年前ですか、懐かしいね。
放送当時、私は中学生で、ああいう番組は皆見てましたよ。
火曜の夜に放送してたから、翌日の水曜日の会話はまず「ボキャブラ」のネタが殆ど。
何話してたかは忘れたけど、楽しかった思い出がある。
そんな事を思い出しながら見てた。


爆笑問題は相変わらず面白い。
今まで出てきたキャブラーの上を颯爽と走り抜けていく感じ。
走ってヘトヘトになってるところに、あれはないよ(笑)


ネプチューンのアキラです、も懐かしい。
話題の流れでホストになったら、あれをやってしまう辺りがちょっと悲しい。
そのネタが分かるかどうかで年が分かれるね。


キャブラーにつくキャプション(?)あれ、結構覚えてるもんだね。
邪悪なお兄さん、とか、きりもみ空中回転、とか。
あの一行に深い意味があるよ。味がある。


評価員の手元にある豆電球や扇型のセットが懐かしかった。あぁ、こんな感じだったなぁ。
昔の映像も見たけど、皆若い。
そして、あのファッションセンス!今とは違うなぁ。


懐かしい、懐かしい。


もっと遡れば、タモリさんが「かんばんは!」って言って、街中にある看板の文字なんかをもじって笑いに変えるコーナーがあった。
明るく「かんばんは!」って言うタモリさんが何故か脳から離れない。




次に、笑う犬
DVD発売のために放送してたような気がするのは私だけか…。

でも、こっちも懐かしいね。
アナウンサー学院(?)で必ず一番最後に出た人が落としてた。

笑う犬は私が高校生の頃、夜11時から放送してた。
友達の間で話題になり、ビデオもろくにいじれず、夜更かししたいお年頃(笑)
その頃は真面目に10時には寝てたのに水曜は遅くまで起きて親に怒られたもんです。

でも自分の中では、その時間帯が良い為、後半なるほど思い入れも薄れていきました。とさ。



上の二つとも、岩手めんこいテレビ