tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日、北上の展勝地で花見をしてきたよ。天気もよくて花見日和。
ここは花見の名所という事もあって混んでたよ。駐車場に行く道路は渋滞してた。それを横目にとことこ歩いて、追い抜き追い越されと車相手にいい勝負してきました(笑)
桜はちょうど見頃でキレイでした。薄いピンクの花が集まると、白っぽく鞠みたいにモコモコして見えるから不思議。一個だけ見ると、普通の花なんだけどね。

たまに風で花びらがチラチラ舞うのもキレイ。


北上の展勝地は桜だけじゃなく、こいのぼりも見ものです。その中にナマズっぽいどじょうみたいな、こいのぼりも上がってる。(→写真は後ほど)それを見つけると幸せになれるんだって。初耳です。去年も見たから、幸せになってたんだね(笑)


今年もいい事ありますように。