tomato11032の日記

たまに書く日記です

tomato110322008-04-13



今日は春っぽく、いちご狩りしてきました。

岩手県は一関市の川崎まで、ドライブがてら行ってきました。時期限定で開いてるいちご園なので、カーナビにも載ってない。
ネットで調べた記憶を頼りに川沿いを走って、ちょっと迷った結果、無事到着。川崎の花火会場の近くでした。

そこにはハウスが10棟ぐらいあって、そのうちの一つを解放してた。

その中でさちのか、とちおとめがありました。

大人1人、1時間食べ放題で1200円ですからね。たらふく食べるぞう!

まずはさちのか。すごく甘くておいし〜!
次にとちおとめ。さちのかより、さっぱりとした甘さ。でもおいし〜!

夢中で食べながら呟く言葉。うまい!甘い!うめ〜。そして思わず笑顔になる。

うまいと幸せですなぁ。

しかし1時間も経つと、お腹がいちごでいっぱいになってくる。
うまいんだけど、調子こいて食べちゃった(笑)あんな大量にいちごを一度に食べたの初めてだ。

食べるペースは大事ですな。痛感しました。

けど、すごく甘くておいしかった。また行ってみたいな。