tomato11032の日記

たまに書く日記です

椿屋ライブ記念



11日の仙台ライブの感想を。

いやー、よかった。

やっぱり生で聴くのはいいもんです。

写真はお土産のサイン*1やら、ストラップやら。


中田くんとバッチグー前あたり、会場の真ん中らへんに陣取った。

暗がりの中へメンバーが次々と登場。

最後に中田くん登場。

デカいグラサンしてた。前髪パッツンが際立って見えたのは気のせいか(笑)

そのまま勢いよく3曲ほど歌って、それからはグラサンを取って歌ってた。

MCを覚えてるだけ

  • ただいま〜!お帰り〜!(お帰りの嵐だ!)
  • 前のアルバム出して2年。まだ聴いてくれてるんだ、ありがとう
    • 新曲出します。来年に。アルバムは、もう少し先。
    • いい曲ばっかりでね。今日も聴いてきた。
    • (中田)アルバムがどれだけスゴイか、雄たけびで表現してみて
    • (たかしげ)こぉーーんな!! ←ものすごい大声
    • (中田)笑。たかしげがこんなに叫んだの初めて聴いた。
    • (客)元気もりもり〜?
    • (たかしげ)もりもりーー!!←力こぶを作るようにして。
    • (中田)たかしげで遊ばないで(笑)

たかしげ…、大声出したり、おちゃらけたりするのね!

面白かったなー、意外でした。


君なしじゃいられない、の途中でメンバー紹介。

ベースたかしげソロ、かっこよかったな〜。惚れそうでした(笑)

キーボードの清水さんがソロ終わってから、こっちをギロっと見たんだよね。
あれ、怖かった。中田くんも怖かったみたいで「怖いから」ってなだめてた。

アンコールで出てきた中田くん。キャー!ゆうじー!とか言う声援を目を閉じて聞き入ったあと、
どうするかと思いきや「うっせ!!」と一蹴。続いて「犯すぞ!!」
お、犯すって!
この、どS!(笑)
すぐさま、笑いながら指でバツを作って「ダメダメね」
思わず小寺くんも手でダメダメしてた。
ダメダメよ、犯すのはダメだぁ(笑)

そういえば、
歌ってるとき、こっちを鋭い目つきで見るんだよね。最初ちょっと怖かったなー。

慣れれば、そうでもなかったけど。

椿屋のライブに行くのは2回目だけど、じっくり見たのは初めて。

前は、こっちを見てたかな?
遅刻しちゃって、一番後ろで見てたからな…。


新曲も、東京イミテーションも聴けたし、満足でした。
たかしげの意外な一面も見れたし。

そうそう、ツアーブログで会場の写真が載ってたけど、ちゃっかり私も写ってます(笑)

*1:LOVERと恋わずらいの購入者特典でした。200枚限定って言うから買っちゃった。恋わずらい買ったの2枚目!