tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、吉田戦車のイラスト展に行ってきました。

水沢公民館は、いつ行っても分かりづらい入り口だよ。


イラスト展は、伝染るんです。かわうそさん、椎茸。

まりおっぽい人とか、るいーじっぽい人とか。

中でも印象的だったのが「岩手の思い出」。

学生の頃に遊んだ後藤新平銅像近くにある、半球体の物体が適度に冷たくて気持ちよかったとか、

龍泉洞に行ってカレー食えて嬉しかったとか、

初詣に行ったときの甘酒がうまかった、というような、

岩手での思い出を絵にしてた。

中でも、半球体を触ってるときの顔がツボでした。

本当に気持ちよさそうに頬を染めて、緩めてたよ。

ステキ・ステキ。


おみやげ↓

伝染るんですの3、4巻と殴るぞの2、3巻。

サイン入り。

どちらも1巻は売り切れでした。

売り場担当の方によると、

まず1巻から読んでみようっていう事で順調な売れ行きだったようです。

でも、個人的に面白いと思うのが、この3、4巻あたりなので嬉しかったよ。

ほほほ。

ほくほくした一日でした。

これで好きなときに椎茸さんや山崎先生に会える。