tomato11032の日記

たまに書く日記です


どうでもいいけど、ふと思ったことをいくつか。

山田洋行

最近、ニュースでよく聞いたり見たりする「山田洋行」。
どうしても、「やまだ・ひろゆき」さんと読んでしまう。
世の中の「山田洋行」さんっていう人がいるんじゃないか、
だとしたら、
その人はこの一連のニュースをどう思ってるんだろ。
せったいごるふ、せったいまーじゃん…。
まー、いいじゃん
…失礼しました。


吉田戦車伝染るんです。

無性に「伝染るんです。」が読みたくなった。

この前よく行く市立図書館に「伝染るんです。」が置いてあったから借りてきたんだよね。
そしたら、 寄贈:著者 と書いてあった。
著者!
あ!そういえば、同じ市の出身だったね。
寄贈って一市民しか見たことないから、著者っていうのは印象強いわ。

また借りてみようかな。
カブトムシ斉藤さん、いつもどこかに飛んでくよね。
私は山崎先生がお気に入り。あんな先生いたら学校楽しいぞ!



…こんな事を考えた一日でした。