tomato11032の日記

たまに書く日記です

この木の重なりがスバラスィ



昨日は仙台に藍坊主のライブに行ってきたよ。(まだ余韻に浸ってるけど)

そのライブ前、仙台の街中を抜けて東照宮*1に行ってきた。

街中も歩くの疲れるので、一足伸ばして神社でゆっくりしてきた。

写真は隨身門という門。手の込んだ造りで感心しまくり。

興奮してバシャバシャといっぱい撮ってきた。

調べてみると国の重要文化財なんだって。

すごいねぇ。

本殿も造りが込んでて関心しきり。

ここが家だったら落ち着きそうだなぁ。和風好き。


ライブが終わって興奮冷めやらぬとき、駅前で何かのビルを建ててるみたいで、

クレーンがあった。

下の明かりが計らずもクレーンをライトアップしてるみたいでキレイだった。

あー、キレイだなぁなんて止まって見てたから、怪しかっただろうね。はは。

誰もクレーンがキレイだなんて思ってないだろうしね。

失礼しました。

*1:仙台駅から一駅。東照宮駅前から徒歩5分ぐらいで到着。