tomato11032の日記

たまに書く日記です


藍坊主ライブツアーamaotone 仙台

いや〜、よかったねぇ!

藍坊主のライブ初めてだったけど、かなり嬉しくて楽しかったよ!


会場の照明が消え、暗くなると一斉に前へ流れて

水に似た感情からスタート。

最初から盛り上がる会場。

わー!おかえり〜!

中間あたりにいて、私自身、背が低くてメンバーがなかなか見えなかったので

ジャンプしたり、人の間にある隙間を覗いたりした。

背が小さいとこういうとき苦労するね。


各会場で色んなバンド名をつけているという事で、仙台でも名前候補を聞いてた。

牛タン!なんかも出てたけど、藍の月坊主に決定。

なんとこのバンドは藍坊主のコピーバンドらしいよ。

メンバーは萩の月工場で出会ったって。

仕事内容は仕分け作業、時給950円。

口を動かしてるより手ぇ動かせ!と社員には厳しい工場長*1

「君、ギターやってるんだって?」と声を掛けたことから結成。

歌も笑顔も満開でした。


しばらくの間楽しませてくれた藍の月坊主はいなくなり、

本物の藍坊主が再登場。

前のアルバムから新曲まで歌ってくれました。

印象的だったのは、

hozzyが最近、昔に作った曲はあまり好きじゃなかったけど

最近好きになったという事でセブンスターを歌ったこと。

初めて聞いたのでもう一度聞こう。

その後にテールランプを聞いて、なぜだか涙が出そうになった。


アンコールが終わって会場が再び明るくなると、人が少なくなって

この眺めだったら、メンバーの笑顔がもっと見れたのになぁ、

なんて思ってたら、再アンコールに応えて藍坊主が再登場!

アンコール2回目ですよ!

テンションがぐいっと上がりましたよ!!

あの時アンコールしてくれた皆さん、ありがとう!

真ん中に移動して、メンバーの顔を全員見ながら思いっきり喜んだ。

仙台熱いね!と鮭を持ってhozzy登場。

差し入れのようです。

私達にも水やバーバパパを差し入れしてくれました。

私の所には来ませんでしたが。欲しかった…。

でも最高に盛り上がってきました。

リクエストで「殴れ」と皆で歌える曲がいいよねって「僕らしさ君らしさ」。

や〜、最高でした。


本当に楽しかったなぁ。

*1:hozzyのこと。アンコールでもこう呼ばれてた