tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日は仕事がお休み。

けども午前から雷がゴロゴロと鳴ってまして、午後になったら雨まで降ってきた。
布団も干せないので、ラジオ(ワンダフルゴーゴー)を聞きながら部屋の片付けをすることに。

するとラジオから爽やかな中田さんの声で
「今日のワンダフルピープルは大泉洋さんです!」

えぇ!マジ!

一人で声を出してしまった。

けども、今は一時半。
ゲストコーナーは3時過ぎ。

出掛ける用事もあったので、あんまり片付いていない部屋を出て車で聞く事にした。


中)今日のゲストは大泉洋さんです!

大)やぁ、どーも、大泉洋です!

いつものように自己紹介。
どうでしょうで聞きなれた声がラジオから聞こえます。

中)だいたい、どのくらいのペースで北海道と東京を往復してるんですか?

大)これはよく聞かれるんですが、飛行機代は5万しますんでね。私のギャラでは赤字になってしまいます。なので北海道に行ったらラジオやテレビをまとめて録ってます。スタイリストさんは付いてませんから、だいたい私服なんです。冬なんか7シーズンぐらい同じダウン着てますから。視聴者の皆さんはそのダウンを見るたびにあぁ、冬だなぁと感じてしまうんですね。新しいの買ったら大泉さん、買ったよぉ、なんて騒いでますからね!

なんて具合に*1半ばノンストップでしゃべってた。

本当に、しゃべりだすと止まらないね〜。

久しぶりに長くなったので続く。


BGMにインストがかかっているのを気にしたみたいで*2

大)これはずっと曲がかかってるんですか?

とDJの中田さんに聞いてました。
中田さんはリズムにのって頂きたいとか、なんとか言ってました。*3

中)水曜どうでしょうと言うことで、サイコロを用意しました。

大)はい!コロコロ…。3!

中)アーティストとしての大泉さん、いつから歌っているんですか?

大)ずっと前に大泉バンドで「ビーチドリーマー」って曲を歌ったのが最初です。

ごめん、私この曲を知らなかった。

大)リメイクして、いい曲なんですよ〜。チューブ風になって。

〜ここでそのビーチドリーマーをオンエア〜

ホントだ、チューブ風だね。しかも爽やか。歌詞が面白いですね。さすが、大泉さん。

大)次は6を出そうかな、コロコロ…。出た!6!!

6は告知の目だったみたいで、はりきってキュードリームジャンボリーを宣伝する大泉さん。

どっかでどうでしょうと繋がっているアーティストやディレクターも出るようです。
どうでしょう祭以来のトークショーがあるって!


行きたいなぁ。

でもその日は密かに予定をたてているのです。
D51が北上線を疾走!

これ魅力。

ほぼ、こっちになりそうですが。


さて、話を大泉さんに戻します。


中)ここでゲストに好きな言葉と言うことで大泉さん、どうぞ

大)首が痛い。

首が痛い?

大)これはこの間までやってた舞台*4の打ち上げで、水曜どうでしょうを見てる皆さんなら分かると思うのですが、私は酔うと相撲をとるんですね。顔から落ちてMRIで撮ったら椎間板にヒビが入ってたんですね。投げたのはマネージャーですからね。

普通、ここでは座右の銘やら格言を言うんだろうな、と思っていた所で
普段の会話内容を話すなんて、大泉さんらしいね。

中)今日のラジオテーマは水曜どうでしょうなんです

大)あぁ、ありがとうございます。

中)曜日感覚はありますか?

大)あんまりないですねぇ、生番組はあんまりないですからね。北海道では自分が出てる番組を見てるもんですから。東京のテレビはつまんねぇ。俺が出ないですねぇ。

こんな感じでトークをしていたら、時間が来てしまったようで、半ば尻つぼみのように出演は終わり。大泉さんは、もっと語りたかったような感じで
「あぁ、ありがとうございました」と気合の入っていない挨拶をしてた。


車の中で笑いながら聞いてたから、変に思われたかも。

用事(買い物)を済ませ、その帰りにどうでしょうのDVDを予約。*5
サイコロ4とカントリーサイン2、まだ見たことがないから楽しみ〜!



やぁ、かなり長くなった。

どうもすいません、ここまで読んでくれた人、ありがとう。

*1:ここらは私の記憶から掘り出した情報なので、本当に大泉さんがこう言っている訳ではありません。あしからず。雰囲気でお楽しみ下さい。

*2:FMではトークも天気もニュースも大抵何かしら音楽が鳴ってます

*3:記憶あやふや

*4:TEAM NACS『HONOR〜守り続けた痛みと共に』

*5:DVD第9弾