tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、近くのスーパーでみたことのないパンを見つけました。

その名も「ちくわパン」!!

ち、ちくわ?

パンにちくわ?

まぁた福田パンってば、すごい組み合わせのパンを出したのね、*1

と思ったら袋にはフジパンの文字。

フジパン*2もチャレンジ精神があるのね。

食べてみて、感想を一言で言うと

微妙。

しっとりとしたパン生地にプリッとしたちくわが真ん中にあって、その中にはチーズが。
このチーズがこのパンの肝と言う感じ。(チーズがないと、ちょっと・・・)

インパクトだけで買ったので、味はそんなに・・・と思っていましたが、
その通り。

もう一回食べる?と聞かれたら、ううんと首を左右に振ると思います。


さてさて!この後9時からはプロポーズ大作戦です。
楽しみですねぇ。

*1:岩手では有名なパン屋。でかいコッペパンにいろんな種類の餡をはさむのが目玉

*2:このページの一番下に画像アリ