tomato11032の日記

たまに書く日記です

tomato110322007-04-05



前回、ゴーイングのライブin郡山の日記を書きましたが、
今日はその道中での思い出を書いていきますよ。


岩手を出発し、宮城を通っていくのですが、どうも景色がパッとしない。

ここは都会だからか??

ほこり?花粉?

花粉にしては向こうが黄色いと思っていたら、黄砂だったんですね。

でも、窓を開けたくなるほど暖かい日でした。

冷房をかけるには早いので、窓を開けてたら花粉持ちの私はつらかった。

くしゃみ連発。キテました。


くしゃみと鼻水に悩まされながらも国道4号線を南下。

すると道路左側に大きいタンクがたくさん並んでおります。

10mはありそうな、銀色のタンクが20個以上はあります。

な、なんだあれ?

すんげぇ、いっぺぇあっで!

とっさの一言は訛ります。

道路沿いに文字通り山のようにそびえ立つタンク。

看板には「アサヒビール園福島」との文字が。

OH!ビール!

このタンクの中にはビールが入っているのか?

すごい量だ。

コップ何杯分だろう?一人で一生かかっても飲めないな。

皆で飲めば、飲みきれるのか・・・?

タンクの大きさに、圧倒された。

ビールは進んで飲まない私。

ビールが大好きだ〜!って人は、
工場見学をしながら飲み放題だそうですので*1
一回行ってみるのもよさそうです。


以上、福島を振り返っての日記でした。

*1:制限付きの飲み放題。コメント参照して下さいね。