tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、ソラミミスト安斎肇さんに会ってきました!

毎週タモリ倶楽部を見ていているけど、

実際には会えないだろうと思ってました。

けど、本当に会えるなんて!



ラジオの公開生放送と言うことで、盛岡駅ビルのフェザンにゲストとして

来た安斎さん。

安斎さんだけ来るのかと思ったら、見たことのない男性と一緒に来た。

誰だろう?と話を聞いていたら、

96年に有線大賞を受賞しましたことがあるんですよ。との事。

96・・・。11年前・・・?

もしや、屁こきましたね、あなた〜♪の人か?

そう思っていたら、当たってたよ。

ホャホャラ〜を安斎さんと一緒に歌っていたとは知りませんでした。

馬並みなのね〜♪の人だ!

小学生の頃、マキバオーのエンディングで聞いたことある曲。

しかも、屁こきましたね、あなた〜♪の人と一緒だ!

懐かし〜。

昔、子供ながら大声で歌ってましたよ。



意外なつながりで、しかも昔を思い出して大声で笑っちゃいました。



以下、生放送内容

  • 南の方に行くとホヤを皆知らない
  • 大阪は知らない
  • 安斎さんは子供の頃から知ってて、

 おたまじゃくしみたいに泳ぐことも知ってた

司会)生歌を披露して下さい

「僕もアーティストとして完璧な方がいい」

司会)カラオケを流しますので、歌って欲しい人拍手して

一同)拍手

「えぇ」

びっくりした様子でしたが、やさしくオッケーして生歌を披露してくれました。

生歌のご褒美として、本物のホヤが出てきた。

「めっちゃウマイけど、マイクにホヤのにおいたっぷりだよ」

「今日のギャラはこれ?」

司会)最後に皆さんにメッセージを

「僕はフェザンと一緒に育って26歳です。笑
今、10%オフなんで、カードも30分もあれば作れますから」

とフェザンの宣伝に一役買っていました。


その後、CDにサインをしてくれるというので、してきてもらいました〜!

サインの途中、めちゃくちゃ緊張しちゃって握手や写真を撮ってもらう事を

忘れました。しまった!!


でも、サインを見る度、顔が緩みます。

嬉し〜!!

宝にしよう。

時間があったら、また来て下さい。岩手に!

ホヤ、うまいんでね。