tomato11032の日記

たまに書く日記です


そういえば、ドラマを見た。

別に普通の恋
http://www.htb.co.jp/betsukoi/index.html


HTB製作のドラマ。


初恋の人を忘れられない男性が主人公。
北海道で畑仕事してる長男、偉いなぁ。


田舎特有なのか、片思いしてるの皆にバレバレなんだね。
そこがまず面白い。
本人の周りからくっつけようと動くってのもまた面白い。
ドラマっぽくていいね。
釈然としないのが、恋の神様っていうおじさんが出てくること。
色んな理由つけて、お金をせびってくる人に見える。
結果がどうあれ、それは俺の手柄だって言いたげな人。
もめたくないのか、皆お金出してるんだもんなぁ。
なんだかなぁ。


二人の橋渡しをしていた、のぶ代ちゃん。
のぶ代って本名じゃないのかよ。
本名みないに皆が呼んでるからそう思ってた。
名前呼ばれて、嬉しいって思ってるのぶ代ちゃんかわいい。
そして漢字が信代だった。
ドラえもんののぶ代ちゃんだと思ってた。


ラストはカブで空港に行ってる姿。
そこは軽トラの方が速いんじゃないのかな。
急ぎたいならそっちだろうに。
カブの方が絵になるか。
ラストでカブ。どうでしょうを思い出した。


ラストも始めも景色いいとこだね。
木が一本だけある丘。
青い池なんてキレイだなぁ。緑じゃなくて青なのがいい。


あと、丘にある畑って作業効率いいんだろうか。
平地の畑しか入ったことないからな。
ハケいいのかな。
ふと気になった。


エンディングはせっちゃんの大丈夫。

大丈夫、なるようになる。
これ聞いてると安心する。