tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、モノブライトのライブに行ってきた。

アルバムもシングルも買ってない丸腰で見てきた。
けどね、楽しかった。


正直、最近のモノブライトは意識して聞いてなかった。
黒ネクタイになってからね。
だから、アルバムもシングルも買ってない。
でも日記は見てたし、公式HPも見てたんだよねぇ。
気になる存在ではあった。


ライブチケットを買えて、予習しなかったけど、充分楽しめたよ。
曲名はほぼ分からないけどね(^-^;)
踊る脳とアナタマジック、ムーンウォークは分かった。


会場はいつも通りステージと近くて良い。
そのまま相手にも見えるってことだけどね。
照明が消えると皆、前にグイグイ行く。
モッシュ系が苦手なので後ろでゆっくり見てた。
最初っから会場は大盛り上がり。
すげーよ、揺れてるよ。と思いながら見てた。
人が盛り上がってると自分って冷静になっちゃうね。
モノブライトのライブ初めてだったけど、一番の衝撃は「こんなに激しいノリなのか?!」って事。
驚いたよ。
嬉しい驚きでもあったけどね。



MCを覚えている範囲で。

モモ「新曲が銀魂のエンディングになってます」
私(岩手で放送してないんだよなぁ)
客「やってない!」
モモ「あっ」
ヒダカ「チャンネル少ないもんねぇ」
モモ「僕の地元、根室なんだけど、そこだけ銀魂やってない。仲間だ」
この後、やってないと言っていた男性とグータッチ(^-^)人(^-^)

  • 挙手

モモかヒダカ「この中でアルバム買ってないって人、手を挙げてー。大丈夫、何もしないから」
私(おそるおそる手を挙げる。他にも買ってない人がいた)
モモ「コノヤロウ!」
す、すいませーん((((^-^)
買ってないんですぅぅうう。

  • 曲が終わって

モモ「水飲みまーす!」
客「うおーい」
ヒダカ「盛岡は優しいね、一気コールないもの」
客「(笑)一気!一気!」
と優しい一気コールがあり、水という炭酸のない水、500mlを飲み干してた。


  • 桃氏

「PVを撮ってくれた監督、べーやんが桃野さんを桃氏と呼ぶんだよね。このツアー回って残り3つなんだけど、まだ慣れない」
「桃氏ぃ」←この言い方が面白かった。


  • ものまね

桃氏が汗で濡れた前髪がアンガールズの田中に似てる、となり、隣の出口さんとジャンガジャンガをやってた。
見事グダグダだったw

白シャツにサングラスだったので、いきなりヒダカさんが井上陽水の歌まねしてた。
声が似てて面白かった。


  • ハイタッチ

終盤、会場が盛り上がってモモ氏とハイタッチしようと皆が前に集まってきてた。
マイクスタンドからマイクを取り、もしや…と思ったらこっちに降りてきた。
そうすると皆が桃氏に群がる。
ステージにいたときより人口密度が高くなってた。
近くに来てくれたので、私もタッチしたw
肩もトントン(⊃^-^)⊃汗
モモ「前の人がすごいことになってて、こりゃ行った方がいいって思って行ったけど、俺が大変だった」
まさにそうでしたw



ノリの良いアップテンポな曲が多いので、大音量で騒げるっていうのはストレス発散になりました(^¬^Ξ^¬^)ぐへぐへ


グラサンを外した桃氏、つぶらな目をしてた。
イカつく見えちゃうから、外してもいいと思うんだけどねー。