tomato11032の日記

たまに書く日記です

そういえば、三上さんが来年の大河ドラマに出演決定したね。

大河ドラマ平清盛』(NHK 2012年1月〜O.A.予定)に出演いたします!
50年目の記念作品に大河ドラマ初出演となります。 
http://www.dig-company.co.jp/talent/mikami/news-mikami.htm


こ、これは松ケンとの共演ってこと?
すごいぞ、すごいぞ。
好きな俳優さんが二人も出るなんてすごいぞ。しかも目力が発揮される前髪なし。(多分)これは…、鋭い眼力が大好きな私には堪りませんね。


普段ドラマ見ないから週1って結構早い。月1なら余裕なんだけどね。

どんな内容なんだろう。脚本が「ちりとてちん」と同じ人なので少し楽しみ。ちりとてちん好きなんだよね。テレビ小説の中で1番好き。


って、あまりないように興味ないようですみません。
歴史は苦手ではないものの、あまりそそられないのです。幕末なら日本古来と洋風の交じり合った文化が大好きなのです。
それよりも建物に目が行ってしまう。数奇屋住宅とか、天井とか欄間とか襖とか。襖の手を掛ける所が金色だったり。

殿様の住むような家にしかないけど、これの豪華さったらスゴイよね。今の家にあるのかな。しかも襖1枚が大きい。幅が広いのよ。そんな家に遊びに行ってみたい。


これは青森の斜陽館。4枚で1セットってのもいいね。

天井の格子。ステキ。



っていう興味の持ち方の私。少し変だよなぁ。少なくとも友達にはいない。