tomato11032の日記

たまに書く日記です

 今終わったよ

GOING UNDER GROUND TOUR 2010
「聡です!ひろき心で気分JOEJOE!はりきっていきまSOU!」@宇都宮

さっきライブ終了したとこ。ネットで見るのも楽しいね。動画を見ながら、皆の反応が見れて面白い。左側に動画、右側にツイッターが表示されるから、皆と共有してる感じがする。

7時からのセットリスト(途中、曲に聞き入ってしまって飛んでるかもしれないけど)

  • ランブル
  • 荒川をわたれ
  • 南十字
  • スタンドバイミー
  • マイトレジャー(ここでちょっと映像が中断。次の曲で回復)
  • ホリデイ
  • トワイライト(イントロのアレンジが違っていた。歌い出しまで、何の曲か分からなかった。けど、これもいいな)
  • きらり
  • グラフティー(何度聞いても楽しい気分になる曲)

アンコール

  • アゲハ(アゲハとトカゲ バージョンで丈さんも歌った)
  • 東京


前からずっと歌っている曲や、ライブで聞かない曲まで幅広いセットリストで、楽しいライブだったなー。
ホリデイのときに一緒にタオル回したかった。そのときのつぶやきが面白かった。バスタオルとか座布団とかピザとか(笑)皆、家だと色んなものを回せますね!
きらりのアレンジがキレイで、ずっと聞いていたかった。これの音源をCD化してくれないかな。


松本さんは相変わらず、ステキな声で、今日はネクタイ姿。いつもTシャツやネルシャツだったんで、今日は意外だったな。ネクタイ似合うなぁ。

ナカザのパンツ丈が短くて笑ってしまった。音楽と人でも、この丈だったなー。最近のお気に入りなのかな。アンコールではキャップ付きのスーパードライを飲みながら入ってきた。この夏にライブに出るからなのかね。カメラがナカザの真下から撮っているときがあって、そのときはライブでは味わえない感じがして嬉しかった。

いっさんは相変わらず髪がもさもさ。ライブ会場って湿気が高いからボリュームがあって、すごい状況になってた。ナカザに促されて髪を束ねてカメラ目線を送っていた。髪があるのとないので雰囲気違うね。あるのもないのも、いいと思うな。絵になる。でも髪を乾かすのが面倒くさそうだ(笑)たまに振り返りながら携帯をいじっているのが自由。

カメラがたまに丈さんをアップにしていて、「丈さんタイム」になっているのが面白かった。GOING ON TV2を買ってくれた人には丈さんがサインを入れてくれるという約束をナカザとしたというので、今頃サインタイムなんだろうなー。ナカザは「アサヒ スーパードライ タイム(CMっぽい口調)」なんだって(笑)アンコール後には、毎度お馴染みの一言。「酸素薄い。アンコールのアゲハで息が切れそうになった。ボーカルがすごいと思った」と言っていた。そういう辛そうな感じには聞こえなかったなー。

サポートキーボードの大久保さんが金髪になっていてビックリした。サラサラした黒髪だったのに。それでも似合うなー。

去年の第2期ゴーイングの初ワンマンもあったし、ベリテンには毎年のように出てるし、こうやって生中継をするとは、ゴーイングは栃木びいきだな〜(笑)いや、逆?

アンコールまで生中継で楽しかった。無料で見れるなんて太っ腹な企画だなぁ。ライブには行けないけど、こうやってパソコンで皆と共有しながら見れるのもいいな。第2回に期待しようっと。