tomato11032の日記

たまに書く日記です


久しぶりに読書熱が来てます。新しい漫画や本を見つけては読みたくなる。
立ち読みで見つけた本を紹介。


モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ久保ミツロウ


読みやすい絵で内容も面白い。

30の男がモテる事に苦悩する漫画。


モテてるのに、どうしてそこで動かないの!的な、もどかしさを感じる主人公。
メガネ男子でカッコイイねぇ。

好意を寄せている女性がいるのにも関わらず、自分のしたい行動ばかり(笑)モテたいなら、もっと相手の気持ちを聞いてあげるなり、察してあげるべき、だと思う。

ホテルに行く前、
「俺のこと、どう思ってるの?」
って思うなよ(笑)
女性が誘うなら、そういう事になってもいいかな?的な覚悟があるんじゃないの?

おいおい、フジ君…ってツッコミを入れながらニヤニヤしながら読む。

1巻を読んで気に入ったので2巻も購入。
自分的には、いつかちゃんが好き。素朴でカワイイ。


そして個人的に好きなのは、あとがき。
初めて見た漫画家だったんで、本当に男性かと思った。したら女性でした。だまされた(笑)本当に巻末にある通りの美人妻がいて最近子供も生まれ、モテてる男性漫画家が描いてるものなんて読みたくないね(笑)どこかやさぐれてる人が書くから、面白さがあると思う。


寒いから、こたつでゆっくり漫画を読むのもいいね。漫画もいいし、活字もいい。時間が足らないくらいですな。