tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、アメトーク見た。同意できるとこがたくさんあって、人見知りでも芸人って出来るんだなって思った。

誰だったか忘れたけど(多分、ノンスタイルの石田)、ネタって台本あるじゃんって言ってた。


なるほど!アドリブが弱い人には台本があれば、その通りに言えば大丈夫だもんね。


て事は、自分にも、アドリブじゃなくてある程度のシナリオがあればいいのか?



アドリブだと、自分の口癖のタメ語が出ちゃうから、仕事上では便利だなぁ。って事は、ある程度の言葉を頭に入れておけば、とりあえず大丈夫だって事か?(自信なし)


「申し訳ありません」「すぐ取り掛かります」「はい、すみません…」


とりあえず謝っとく?的な感じで…。



あ、アメトークの話だった。いけない、話が逸れました。

で、バキューム藤原も出てた。前回見たときには、あまり話さなかったのに、今回は結構喋ってた。周りが同じような人だからいけるだろうと思ったのかな。


バカリズムは飲み会を仕事が入っているからと断っているらしい。その仕事は架空。いいなぁ。そうやって逃げるのも、ときには必要だろうね。仕事の付き合いは疲れる。



仕事が一緒になって、エレベーターで会いたくないからという理由で、非常用階段を使うと言っていた。いい運動にもなるから、いいと思う。
ようやく終わったのに、また顔を合わせるとなると気疲れする。これには周りの芸人も同意していた。



雨の二人は、どうして?また会いましたねぇと言えばいいじゃないって言ってた。



そうか!その手があったか!


「また会いましたねぇ。」笑顔で言えばいいのか。そうかぁ。目からウロコ状態でした。なんだ、その一言があればいいのか。また会ったよ…と暗く思わなくていいのか。なんだ、その一言でいいんだ。




なんだか、自分がヘコむようで目からウロコ状態で、複雑な後味でした。でも、新たな発見があった番組。自分を見ているようで、ヘコんだり、妙な自信がついたり。自分だけじゃないんだって思えたのが一番大きい。自分みたいな小心者がテレビには出れないと思ってた。けど、そうじゃないんだな。まぁ自分と全く同じではないけど、同じような人でも度胸を絞れば出来ることはあるんだな。自分も頑張ろう。



人見知りって結構いるよね。30近いというのに、まだ人に慣れない自分がいるもの。人前では声が震えます。心の中では、おしゃべりなんだよ…。




うあー、人間関係って難しい。