tomato11032の日記

たまに書く日記です


何気なく、昼休みにいいともを見ていたら、やましげが出てきて驚いた。告知も何もチェックしていない分、かなりビビった。タモリ倶楽部じゃない番組で、タモさんと共演してる姿が珍しいね。会社の昼休み、嬉しくてテンション上がった。


登場したのもビックリしたけど、そのファッションにもビックリ。

まさかのブーツイン。
普段はパーカーだから、こんな格好もアリだなぁとニヤリ(笑)似合っててカッコイイす。


白紙の演技というコーナーで、その場で渡された台本通りに寸劇を見せる。その中で誰が白紙の台本だったかを当てるゲーム。
俳優ということで出てきたやましげ。でも、演技がどこかぎこちない。お昼の番組だからとか、そんなんじゃない。顔が…顔が緊張してた。なんだか怪しいなぁ。と思っていたら、見事白紙の台本でウケた。みるからに落ち着きがなかったもの。頑張ったのに!


次の川柳コーナーにも登場。美術館にデートをしに来た女性の気持ちを詠んだ句。
「こっちミロ隣にいるのはヴィーナスよ」
面白い!女性の気持ちは抜きにして、これはいい。美術館ということで、有名な美術家のミロと、その作品のビーナスを上手にかけている。さすが校長。教養見せ付けたね(笑)この句で4位。


最後の告知タイムにも登場。カリカコントライブの告知でした。自身も出るというライブ。行ってみたい。これがメインでいいともに出たんだね。
このあと一緒に行きましょう!と叫び、最後の「いいとも」の時にはタモさんの隣にいて、やましげのアップで終了。
ここでも、まさかの事態。アップって。

いつもさりげなく映るから、アップは新鮮でした。


いやぁ、いいお昼でした。