tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日「デジタルネイティブ」というNHKの番組を少し見た。15歳の男の子が会社を興しカードを売っている姿が見たくて、どれどれ…てな感じで。

インド系の男の子が化学のカードゲームを作って売っていた。

SNSってやったことないけど、仕事が欲しい人として欲しい人を繋ぐものもあるんだね。初めて知った。

カードゲームの絵をデザインしたデザイナーがようつべで顔を見るまで、15歳だとは知らなかったと言っていた。

アメリカだから成り立つのかなぁと思った。日本は言葉遣いで年がバレそうだ。


そのあとに、はてなの社長が出てた。社長、自転車漕ぐの早いっす!
こんな社長だったのかぁと、じっくり見た。
よいよいサービスを提供を目標としてる、みたいなこと言ってた。
これからも利用していくつもりなので、こちらこそ、よろしく。
ずっとシンプルでいて下さい。




そして今日のロンハーは鳥居みゆきスペシャル。いつか一緒に飲んでみたい。