tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日は文化の日でした。
久しぶりに近くの公園に行って色づいた葉を見てきました。
葉が真っ赤になったり、黄色になったり、ラジバンダリィ!


…とにかく、キレイでした。
道の隅に雨に濡れた葉が肌寒そうに集まってました。
晴れた日に全部集めてイモ焼きしたいなぁ。
葉を集めるのって面倒だけど、結構楽しいんだよね。


先々週だったか、庭の柿の葉を集めたときは楽しかった。赤く染まった葉がとてもキレイだった。カサカサに乾いた葉を次々とゴミ袋に入れていく。その単純作業で庭がスッキリしていく。
無駄にやりがいがありました(笑)



さて、段々寒くなってきてストーブもこたつも出していない我が家は、暖を取るのが布団の中のみ。
朝のぬくぬくタイムは至福の時。明日は休みだから、たっぷりぬくぬくするぞぅ。