tomato11032の日記

たまに書く日記です

分かる人には分かる、その1:ホルモン。

藍坊主のライブ熱も冷めやらぬ昨日、一日かけてマキシマムザホルモンのDVDを見ました。今更かよって感じですが、そこは触れずに。初アマゾンで買った初ホルモンDVD。Deco対Deco。
いやー、面白いね。一人で大声出して笑っちゃったよ。4人の絶妙な関係がツボにはまった。ライブ中、ケンカ始まって上ちゃんが最後に叩かれて、痛い痛いたいたい、見たい聞きたい歌いたい!ってトコが面白い。それに似顔絵書いてもらって本人と見比べてるとこなんかも面白い。そっくり!
しかし、不思議なダンジョンってクリアするの時間かかりそうだなー。すぐゲームオーバーになっちゃうから途中で止めちゃった。


分かる人には分かる、その2:げんしけん

夜、久しぶりに漫画を読んだ。げんしけん
たまたま家の本棚にありまして、手に取って読んでたら面白くて夢中になって読んだ。キリのいいとこまで読んでから寝よう、寝ようと思って読み続けてたら2時近くになってた。キリのいいとこって、最終巻まででした(笑)
同人やらゲームが出てくるんだけど、私、あまり分からないんだけどね、そんなに分からなくても面白く読めた。
同人、昔読んだ事があります。同人でも、アダルティーなアレです。中2に。最初見たときは、かなりの衝撃でしたねー。ええ!!って目が丸くなって見てはいけないものを見た…って感じでした。それを平然と私に読んでみる?と進めた友達もスゴイ(笑)今はそれっきり見てないけど。あれは今でも鮮明に覚えてるもんなぁ…。そんな事を読んでて思い出した。

気づけば犬の散歩以外に外出していないという休日でした。
今日眠気酷かったなぁ(笑)