tomato11032の日記

たまに書く日記です


アドレな見逃した。予約するのを忘れ、そのまま寝てしまった。あーあー、またやってしまいました。昨日のぐるナイも見逃した。大泉さん出るの知ってたんだけど、予約するのをすっかり忘れた。タモリ倶楽部の予約は忘れないんだけど、それ以外は何故か忘れてしまう(笑)これは長年の習慣ですかね。まぁ見逃したからと言ってそれほど悔しくないけどね。まぁ、いっかと楽天的。

そう、タモリ倶楽部見たよー。ダシ飲んでましたね。あれ一緒に飲み比べしたくなった。鰹節からダシ取ったの飲んだことないから美味しそう!鯖ダシなんて知らなかった。奥で黙々と作業してたのが先代の社長とは驚きだった。工場長かと思ってた。長年の経験ってカッコいいね。見た目がほぼ変わらない鰹節を一瞬で区別するんだもの。

空耳アワーで先週、やましげ校長が作った机を使ってたね。ヘリをトリマで削った机。集成材は加工しやすいのかな。無垢材だと木目があって、逆目に当たるとボサボサになるよね。あれを紙ヤスリでこするの好きなんだよなぁ。…なんて思いながら見てた。工具は面白い。マキタシリーズもっと特集してもらいたいな。もっと面白い工具あるだろうなぁ。